FC2ブログ

趣味を見つけよう

 昨日書いてみたけど、ですます口調で相手に何かを伝えようとするブログより、ただ思ったことを書き連ねる日記の方が書きやすい。最初は見に来てくれる人をお客さんのように思っていたが、多分そんなことは気にせず、伝え方を変えたところで大した意味はないだろう。
 さて、最近の休みの日にやっていることを振り返ってみたが世に言う趣味と言われるようなことが出来ていない。ネットを徘徊して、まとめサイトを見て興味のある漫画があったら読んだり、簡単なフラッシュゲームをしてゴロゴロしている。本当に身体に苔が生えてきてもおかしくは無い。昨日は土竜の唄を全巻読み直していた。今52巻まで出てるんだよね。45巻ぐらいから漫画読むことも面倒になって、あらすじをまとめたページで台詞と出来事だけ見て読んだ気分になった。クレイジーパピヨンがやっぱカッコいいわ。趣味は読書(漫画)って言ってもよいかもしれないが、あらすじだけ読んで満足するような中途半端な行為を趣味にしてよいのだろうか。
 休み中の食事は大体自炊。酒代込みで1000円を超えなければいい。土曜の昼は釜玉うどんを作るカトキチ最高。夜は遠方からきた知人と食事で矢場とんのわらじとんかつ。日曜は家ではハンバーグ2個とご飯でおろしハンバーグ丼と、卵かけご飯。夜はカキフライと缶チューハイ。チューハイは9%ぐらいのアルコール度数の高いのを買ってきて、ウィルキンソンの炭酸と割って飲んでる。こうやって飲むと口当たりもマイルドになるし、炭酸が自分好みになるから好き。でも、Moco'sキッチンに出てくるような手の込んだ料理とかも作ってみたいんだよねー。カキフライも惣菜だったし、まともな料理は最近作ってない気がする。趣味は料理というのも違う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
150位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR