FC2ブログ

東京ゲームショウに行ってきた

VR元年ということで東京ゲームショウに行ってきました。

VR用のディスプレイとしては、有名なものでは
oculus、ViVE、PSVRの大きく3つがあるのでどれが良いのかを
実際に被ってみることで確認しようとしました。

ただ、人が余りにも多くPSVRの試遊ができませんでした。
開場1時間前に行って、到着時には既にどこのブースも整理券が
売り切れの状態というので、今年の期待感が伝わってきました。

他の2つについてはインディーズで展示をしている方がいたので
試すことが出来ました。

個人的にはOculusがやはり見やすいように感じました。
ただ、結局ディスプレイ上に線のようなものがあり、気になることがあったので
まだまだ没入観が自分の期待するレベルまで達してはいないのかな?というのが印象です。

4K画質を表示できるVRディスプレイが完成すれば、きっと期待するものに
なると思います。多分、3年もすれば出るでしょう。

他にも気になったものもいくつかあったのですが、20周年ということもあり
昔のゲームの展示があり、個人的にはこちらがヒットしました。
昔のポケモン金・銀やNintendo64など、どれも心をくすぐるものばかりでした。

ちなみにPSVRの次回予約は9/24です。
また一瞬で売り切れると思いますが、とりあえず申し込もうと思います。

ちなみにこの記事がとても分かりやすかった。
網目感が無いというコメントだけで、期待できてしまう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/750205.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
78位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR