FC2ブログ

何をやりたいか

先日、昇格して少し給料が多くもらえるようになりました。ただ、その分責任も増えて求められることも大きくなると思いますので
最近は単純に喜べなくなってきました。

自分で出来ることが増えて喜べる人はきっとやりたいことなり目的が明確になっている人だと思います。
そうでないタイプの人はマネジメントするものが増えることや、求められることの多さからネガティブな印象を持つのではないかと思います。

でも給料や格付けでやるべき仕事を考えるのは、やっぱり凝り固まった考え方かもしれません。
実際、自身よりも格付けは下で、はるかに責任のある仕事や影響力のある業務についている人がいます。個人的にはその人をもっと評価して欲しいと思っています。

成果に対する報酬が給料であるならば、自分たちにもある程度給料を配分する権利をくれてもいいんじゃないかと思います。
自分以外のお世話になっている人に10%ぐらい渡すようする制度とか。

でも格付けが下でも仕事を回している人たちは、お金や地位などで動いていることは無いように見えます。結局、本人の責任感の強さなり、チームへの思いやりなりが強かったりするからこそ動いているのであって、ホワイトエンジンが作動しやすい人のようです。そういった人が疲れてきたときに縛るための仕組みがきっと給料なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
150位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR