FC2ブログ

世界樹の迷宮4の感想

久しぶりに日記を書き始めようと思います。
一日に15分ぐらいは日記を書く時間に割り当てる予定です。
ジャンルは決まっていないので、その時思いついたことを書いてきます。

今は3DSの世界中の迷宮4をやっているのですが、中々の名作です。
世界樹シリーズは1からやってますけど、ゲームバランスが本当に良いです。
シナリオに関しては、恐らく1から同じような流れで、要素は増えていきますが
メインの要素(ゲームシステム、世界観、ステージ構成)などは引き継がれています。

多分、この流れで世界樹5も買う気がしますが、その頃まで同じようにやっている
ユーザーが残っているかが、厳しいところです。

Nintendo 3DSになってから、すれちがい通信という要素が増えて
この機能がゲームにおける、ゆるい繋がり感じさせてくれます。
ゲーム本体にも機能があるため、単純に3DSを持っている人と
すれ違うだけでも、この機能を使うことは可能です。

世界中4にもこの要素があり、同じゲームをやっている人と宝の地図などを
交換することが出来ます。

ただ、難点としては
・すれ違える人がいないと面白くない
・同じゲームをやっている人が少ないとすれ違えない
などの問題があり、私はまだ世界樹4をやっている人とは
すれ違えていないです。

まぁ、気長に続けていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
150位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR