FC2ブログ

定時後の過ごし方

今日は、早く仕事をあがることが出来ましたので、家でだらだらとしていました。
とりあえずご飯でも作るかと、親子丼を調理して後はネットを見たり、
録りためた番組を消化したりと、そんな感じです。

ただ、早く上がって家にいる時は時間が薄められている感覚になります。直前までギアが上がった状態でいたので特に今日はその感覚が強いです。おそらく同じ文章を書いたり、物を書くにしても業務中と家にいる時では違うのかもしれません。

しかし、無職になったらこの不思議な感覚も味わえなくなるのか。
自分で閉じた上で作業をするとどうしても手を抜いてしまうので
ただ、生きるというのは案外つまらないのかもしれない。

それにしてもエアコンの効いた部屋でお菓子を食べながら、寛ぐというのはこの上なく怠惰な感じですね。

ちなみに親子丼は以下のレシピを参考にしました。
親子丼(創味のつゆ)
玉ねぎ、鶏肉、卵があれば後は出来てしまうので簡単すぎる。
そして自分の調理スキルが高いのだと錯覚してしまうほどに美味すぎる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
105位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR