FC2ブログ

Bluetoothテザリングでのネット環境について

日記の更新を含めて、本日はLTE回線を使用してPCで
ネットをやりましたが、何も考えずに使用しても、150MBぐらいでした。

1日あたり200MBと考えて、月6GBぐらいの通信量と考えると何とかなりそうな感じです。
今のところ1Mbpsぐらいの速度が出ており速度にも申し分なし。
充電しながら、使用しましたが、消費電力も少ないです。

この選択は正解だったと改めて実感。
200KbpsぐらいのSimだと今の、5分の1の速度らしいですが
意外とこの速さでもいけるんじゃないかと思い始めてます。
スポンサーサイト

2016年のやるべきことリスト

やるべきことリストを更新しました。
2016年のやるべきことリスト

昨年達成できなかった IT、スポーツ、教養関連は下方修正しています。
来年は80%以上の達成率を目指したいところ。

12月の生活費

遅れましたが、12月の生活費です。

大幅に予算を超えましたが、大型出費は下記となります。
・忘年会関連 約2万円
・親へのプレゼント 2万5千円
・PCのグラフィックボード 1万5千円

201512月生活費

グラボに関しては、友人が家に遊びに来た際にノリで
購入しました。後悔はしていません。

また、今年は様々な契約の24ヶ月目に当たるため、以下を解約しました。
・光回線(フレッツ光 + ビッグローブ)
・携帯電話(ガラケー)

解約後は、MVNOのLTE回線(10GB)で過ごす予定です。
これで通信費が 6000円→3000円ほどに圧縮されます。
(ちなみにこの記事はLTE回線をBTテザリングした
デスクトップPCから書いてます。意外と快適です)

ビッグローブに関しては、25日を過ぎてからの手続きとなってしまい
解約手数料の5000円が違約金として取られました。
何気に大きいです。

こんな感じで杜撰な予算設定で進めていますが、
2016年は予算を月10万にするよう、少し余裕を持たせようかと思ってます。

2016年の抱負など

新年明けましておめでとうございます。

年も明けたこともあり、今年の抱負を書きたいと思います。

ざっくりとこんな感じです。
・仕事は来年まで続けられるよう頑張る
・支出は年120万以内に納める
 (昨年の総支出は134万6057円でした)
・本を25冊以上読む

収入に関してはコントロール出来ないので、主な抱負には書きません。
ちなみに既に小説は今年一冊読んだところです。
後、24冊地道に読んでいこうと思います。

本当は今年はもっと活発に動こうかと思ったのですが、
どうやら今年から大殺界に突入したので、これから3年程は
あまりアクティブに動くことは避けようかと思っています。

普段は占いを気にしないタイプなのですが、新年早々に
ショッキングな出来事があり、今年の運勢を調べてみたところ
大殺界に突入していました。

ただ、4分の1で悪い年になっていただけと考えると
そこまで大した確率では無いです。
(むしろ12年前の自分が楽しくなかったと言われると、
全然そんな事は無く、幸運続きでした)

まぁ、自分がアクティブに動こうと思わなくとも周りの状況は
随時変わっていくので、自分としては粛々と生きようと思ってます。

こんな感じでブログ更新も気まぐれに進めていこうと
思いますが、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
105位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR