8月の生活費

201508月

お盆休みに遊びまわったこともあり、4万ほど消費しました。
そんなに後悔はしていないです。
ただ、予算と実際に使った費用がずれる日が多いです。

今年は月平均12万円ぐらい消費しています。
年間150万ぐらいが今の生活レベルでしょうか。

ちなみに税金を足さないでこの金額です。
車を持たず、贅沢は控えているつもりなのですが、
このぐらいのお金がかかってしまいます。

自分は、まだまだなんだと思います。


スポンサーサイト

心が折れそうだ

一日12時間ぐらいの労働をする日々が続いています。
平日のみで休日はちゃんと取れるからいいけれど、
こんな感じの日々が続くと心が折れそうな気がします。

セミリタイヤをせず、今が一生続くことは自分の想像力では
全く思い浮かばず、どう考えても地獄絵図になってしまいます。
もしかしたら、既に同じような地獄があるのかもしれないです。
デスマーチ地獄みたいな。

月100時間残業やっている人とかの話を聞くことがありますが
正気の沙汰ではないですね。

ブログを書く気がおきない

ネタが無いというのもありますが、そもそも23時過ぎに帰宅する日々が
続いているので、時間が取れないというのがあります。
お盆前に来週の自分が頑張るように仕事を後回しにしていたので
ツケが来ているわけです。

後、お盆に遊びすぎて、疲れがまだ抜けていないというのがあります。
土曜日とか午前4時まで飲んでいたからなぁ・・。

お盆休みの予定

何とか休めれました。水曜日からお盆休み突入です。
休み中は下記のスケジュールで行こうと思ってます。
裁判傍聴
実家
実家
友人と旅行
友人と旅行

予算は実家に帰ったときの親のプレゼントとか新幹線代で
5万ぐらい使いそうな予感。やっぱり連休はテンションあがりますね。

結局、会社辞めてもやることなんて決まっている

怠惰な日々を送るだけだろう。

やりたいことはたくさんある。
ただ本当に実行に移すのだろうか。
計画倒れで終わりそうな気がしてならない。

時間があれば、いいという考えがあったが
多分、家に引き篭もってずっとゲームやってそうな気がする。
無料のオンラインゲームを食事も忘れて一日中こもりながらやっているような。

自分の意思は弱い。だから仕組みを用意して、
逃げられないようにして会社にも通えるようにしている。

会社側も逃げないように色々と仕組みを考えている。
上司も考えてくれている。ただ、自分はそれでも仕組みの中で
捕らえられないような存在なんだと思う。
これが社会不適合者というものなのだろうな。

今が正念場

仕事を溜めてきた皺寄せが今になって、どっと来ています。
分かってはいたのだけども、全然こなせれないです。
普段から辞めたいオーラが出ているのですが、ここ最近は
色濃く出ているような気がします。

まぁ、どんなにまずい状況になっても死ぬことは無いんだし
自分の信用も地に落ちているわけだし、最悪の状態を常に想定して進めよう。

7月の生活費

今月はちょっと超えてしまいました。

2015_7月分

想定外の出費は、
・テントの購入
・飲み会参加
で2万程の出費です。
プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
91位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR