ギークハウスを作りたい

自分はわいわいとした雰囲気は嫌いじゃないので、ギークハウスを作るのは面白いかもと考えている。
安い一軒家があれば、うまく出来ないか考えてみよう。

利益は無くても、楽しければいいと思う。
スポンサーサイト

ちょっとした後悔

自分は一度転職をしているんだけど、辞める前にセミリタイヤとかBライフ系のブログを読んでおけばよかったと後悔している。元々、つぶれそうな会社から逃げるように転職をしたわけなんだけど、何だかんだでなりふり構わず生きれば、10年は働けたと思う。
視野の狭さがいけなかったのかな。

今もセミリタイヤに向けたブログを書いているが、暫くするとこれも視野の狭い考えになるのだろうか?
もっと消費し、結婚なりをして、人としての志を立てるような生き方をするべきだったと後悔するのだろうか。

後悔しないためにはどのような生き方をするべきなのだろうか。
30過ぎたおっさんがモラトリアムになっているのは、何とも情けない気がする。

ただ、おっさんも人間的に成長しなければ、大きくなった子どもに過ぎない。

いい物件を見つけた

今、勤めているところから何とか通える範囲で100万ぐらいの物件を見つけた。
海も近いので、釣りも出来そう。
凄く良さそうなので、競売で落とせないか試してみようかな。

そうすれば、しばらく生活も楽になる気がする。
もし、落とせても固定資産税で5万も行かないような場所。

賃貸だとどんなに安くても3万は必要になるので、安く済む。

小屋は必要なのか

自分には既に実家があるので、正直言って小屋を建てる必要は無い。
ただ、無職になった時にめっちゃ居心地が悪いだろうな。
田舎だし、家族にも世間体があるだろうから、迷惑をかけたくない。

そうなると、やはりどこかに何らかの住居を構える必要がある。

競売物件を探していると、築2,30年ぐらいで300万ぐらいの物件も結構あるみたい。
ただ、間違いなく占有されていたりするので、きっと揉めるんだろうな・・・。

入居してからは固定資産を払うだけですむので、ランニングコストとしては安いのだけど
どうもその一歩が踏めないです。。。

やっぱ、土地を確保して小屋を建てての暮らしなのか。
これなら、200万あればそれなりの暮らしが出来ると思う。

うれしい通知

クレジットカードの毎月の引き落とし額がコンスタントに、いつも2万程度だったのだけど
今月は8千円強に抑えられた。

auの携帯プランをプランSシンプルからプランXとかにして、
- 月々2300円 →月々1100円
に切り替わったも大きい。

固定費はそれだけで継続的なマイナス要素になるので気をつけたい。

節約ブログをつけ始めたのが、今月の8月ぐらいからなので深層心理的に
節制を気をつけるように頭が働いているのだと思う。

生活費(9月分)

また、書き忘れてた。。。

今月は25万貯金することができた。この調子で頑張ろう。
2014年9月分

費用の交際費のところは、友人と旅行に行ったり、会社の歓送迎会での出費。
来月からは車を手放したので、ETCでの引き落としが無くなることと、auの料金プラン変更で
先月よりも出費が抑えられる予定。

家賃は社宅なので、給料天引きで含まれていない。普通に暮らし始めたら
今のままでは10万を超えてしまう。もっと切り詰めれるはず。

今の生活がいつまで続けられるかは分からない。
ただ、なるべく持続できるように頑張ろう。
プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
91位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR