FC2ブログ

自身のブックマークを整理した

ここ最近、仕事に対するモチベーションなどが落ち、
ネガティブになってきていることを強く感じていました。

原因は、間違いなくリタイヤ系ブログを読み漁っているからでしょう。
無職でも強く生きている人や、セミリタイヤして優雅にくらしている人のブログを読んでいると
自分自身もそのような思想に染まってきます。

たまに読む分にはいい頭の切り替えにはなると思うのですが
常に読んでくると思考が変わってくるのが良く分かります。

要は、劇薬なんだと思います。

入ってくる情報によって、自分自身の行動が変わってくるという事実があります。
自分自身をうまくコントロールする為に、一旦読んでいたセミリタイヤ系のブックマークは
全て削除して、情報を遮断するようにします。

ちなみに、一昨日会社を休みました。
本当に心の底からやる気が出なかったら、行ったら死んでしまうとまで感じていた。

この脅迫観念は何なのだろう。

それほど悪い職場でも無いと思うのに・・・。
スポンサーサイト

リタイヤ後にやりたいことを細分化する

初っ端に自身のやりたいことを色々と書いた。

http://zenryokumushoku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

このことについて、もうちょっと詳しく書いていこうかと考えている。
後、増えてきたことなども併せて追記していく予定。

■日本一周
■海外旅行
■小屋ぐらし
■期間工

が今のところやりたいこと。

生活費(8月分)

書き忘れてたので、まとめ。

私は家計簿用にandroidのかけ~ぼというアプリを使ってます。
収入に関しては先月書いた記事をご確認ください。
もろもろを引いた手取りは279,949円になっています。

支出については、今月は91,963円でした。
2014年8月

食費に関しては、割と外食もしているので、こんな感じかな?といった形。
趣味娯楽費は、ライブに2回行きました。一回が2daysだったので2万近い・・・。
光熱費はガス:2052円、電気:5577円、水道2000円といった感じです。
嗜好品は酒です。ええ、日本酒大好きですので。。。
交際費は飲み会代です。1次会で基本帰るので、2回行ってもこんな感じ。

とうことで、8月は18万ほど貯金に回すことが出来ました。

9月分はちゃんと月末に更新する予定です。多分。

ネットゲームにはまってました

ここ最近、ArcheAgeというMMORPGをやっており、休み中はずっとそのゲームをやってました。

やはり、仮想空間だと自分を忘れられるからいいな。
現実はつらく厳しいものだけど、バーチャルの中には甘く心地の良い時間がある。

早くセミリタイアをして、気ままに過ごしたいものである。

今の生活レベルで考えると、一月働けばそれだけ三ヶ月は
自身の自由時間が蓄積されるようになる。

一年で三年。
十年で三十年。

やはり、40歳ぐらいまで働かないと厳しそうだ。先は短いようで長い。
まるで懲役刑になったような気分である。
懲役十年。執行猶予無し。

自由に脱獄をして良いけれど、二度と戻って来れないから自分自身で
判断が出来しないといけない所が普通の刑務所よりも辛い所。

やはり誰かに指示をされた方が楽だ。自分は指示待ち人間なのだろう。
兵隊は何も考えない。
プロフィール

もぐら

Author:もぐら
30代独身。雇用に束縛されず、精神的にも経済的にも社会的にも独立することを目標に日々をすごしています。打たれ弱い豆腐メンタルと過剰なまでの楽観主義の持ち主であり、扱い辛い社会不適合者です。
やりたいことリスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
88位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
tweet
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR